--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/21 (Sat) 本日も晴天なり!

昨日は久しぶりに曇りだった一日
今日は昨日と打って変わって快晴!!
暫く雨が降っていない。月曜日には雨になりそうだが・・・


朝の散歩を兼ねて「GREEN DOG」へ
10.21-1

すぐ近くにもう一つペットショップがあるんですが、パンクはこちらの方が好きみたい。
店員のお姉さんがとっても優しいんです(*^^*) フフ


お店の前のベンチで
10.21-2



とっても綺麗な寄せ植えの鉢が沢山あるんですが、大人二人軽々と入れるほどの大きさのテラコッタ鉢とか・・・
普通に撮ったらバックは茶色一色になりそうなので、ノーファインダーで。
珍しく上手くいったわあ~
10.21-3


帰り道、普段あまり歩かない道を通ったら、女の子のコギさんに会った。
パンクと同じくもう直ぐ9歳になるとか。
とっでも恥ずかしがりやで、名前を聞くことも写真撮る間もなく行ってしまった。パンクは女の子に興味津々だったのにね。
また会えると良いね。


何時もの散歩コース
「背高泡立草」が沢山咲いている。
10.21-4

群生していると見事なんだけど、家の周りには震災後再建出来ず空き地となっている所がポツポツと有る。
そんな所にはこの花が我が物顔で咲いていたりして、複雑な気持ちになることが。。。




最近良く見かける花なんだけど、なんて名前か分からない花が
10.21-5

濃いピンクの小さなが花が咲きます。
後に実のようなものが
これはまだ小さくて、30~40㌢くらいの高さぐらいのをよく見かけます。

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


<<温かい物が恋しくなてきた | TOP | 遊ばれてます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かぼちゃ? 

あれ?かぼちゃ・・・前からあった?
あれ?あったかなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

パンク素敵!やっぱりのびりんの写真綺麗です~
この下のお花。私が良く見る花と一緒かなぁ~
桔梗の小ぶりみたいな花?かなぁ~

下のパンク・・・よく我慢したね!
4姫だと・・・誰に出来るかなぁ~( ̄ー+ ̄)

2006/10/21 21:24 | 女将 [ 編集 ]


ハロウィン気分 

お店、特にケーキ屋さんと花屋さんはすっかりハロウィンな感じの今日この頃です。
今は空き地となればセイタカアワダチソウの天下ですね~。
今日もおとおしゃんとセイタカ、、、の話になり、
雑草かそうでないかの違いは何なんだ?と話し合いました。
この小さな花、「はぜらん」ですかね~?
葉っぱの感じが違うようにも、、、、
だんだん花の少ない季節になって行きますね。

2006/10/22 02:11 | 小夏ママ [ 編集 ]


>女将さん 

かぼちゃ・・・この前付け加えました(*^^*) フフ
もう直ぐハロウィンですから~

小夏ママさんが答えだしてくれました♪
「はぜらん」です。

しつこくするとウ~って唸るけど、母には通用しません!!
4姫・・・茜ちゃんかな?

2006/10/22 02:40 | のび [ 編集 ]


>小夏ママさん 

ありがとうございます!!そうです。「はぜらん」です。
本当はもっと背が高いですよね。

雑草・・・望まないところに生えるすべての植物(って書いてありましたけど・・・)
人間中心ですからね。
と言うことは、例えば綺麗なバラでも、それを望まない人にとっては雑草と言うことなんでしょうかね。

花の少ない時は葉っぱが色をつけてきて・・・その時々を楽しみたいですね。

2006/10/22 02:48 | のび [ 編集 ]


「雑草」続き 

昨日は、じゃあ「野の花」って何?という話になって、「花が咲く雑草?」と、、、(笑)
やはりヒトの抱く感情の差でしょうね。
昨日はかてぃさんの真似をして、WBを「晴天日影」にして、
秋色の写真を撮って遊びました。

2006/10/23 11:31 | 小夏ママ [ 編集 ]


「雑草」続きの続き 

雑草・・・「自然草」ってのはどうでしょうか。
へえ~「晴天日陰」設定ですか、今度トライしてみようかな。

2006/10/23 12:17 | のび [ 編集 ]


いい天気~ 

昨日は一日ぐずつきましたが、今日は一転良い気持ち良いお天気ですね!
パンクくんとこから「GREEN DOG」さんはお散歩圏内なんですね。
雲丹のゴハンはいつもここで買ってます(^-^)
雲丹は。。このお店に入ると必ず即座に床にべちゃ寝しますv-393
3歩すすんでべちゃ寝、お店の人に愛想振ってはべちゃ寝。。。
よっぽどあのお店の床は気持ちいいようです(^◇^;

2006/10/24 12:46 | 雲丹母 [ 編集 ]


今日は寒いですよ 

いつもネットで買っているGREEN DOGのショップだぁ~♪
お電話に出る方もとっても親切で丁寧なんですよ。
イントネーションが「お!関西弁だわ♪」と声に浸っていますよ(笑
キラキラパンク君ですね~☆

昨日今日とこちらは雨で、だいぶ寒くなりました。
なので昨日はおでんにしましたよ~笑

2006/10/24 16:42 | アー君のママ [ 編集 ]


>雲丹母さん 

はい!家から5分ぐらいです。
43号線を渡らないといけないので、毎日の散歩コースには入ってないんですが。
綺麗でお洒落なお店ですよね。
ウンウン、確かにあそこの床はきもち良いかもです。

2006/10/27 00:37 | のび [ 編集 ]


>アー君のママさん 

へえ~あそこに電話が繋がるんですね。
みなさん親切で、優しいんですよ。

本当に寒くなりましたね、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

2006/10/27 00:42 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/33-bf3a46d0

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

