--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/25 (Wed) 温かい物が恋しくなてきた

昨日の久しぶりの雨で埃が洗われ、散歩していてもスッキリした感じがする。
でも、なんか一段と寒くなったような・・・
北海道の友達とメールしていたら、「初氷」とか。
聞いただけで寒くなる!!
って言う私は毛布をもう出しているけど。。。(ただし半袖)


10.24-1

パンクの野生児なお尻を・・・と思ったのに、なんだかあんまりボサボサじゃなかった
(何ガッカリしてるんだか)
随分日が傾いて、逆光なので前方が霞んで見える。



10.24-2

相変わらずクンクンなパンク。
そのまま待ち構えていると
10.24-3

ぶつかるよ!ちゃんと前見てくださいね。




久しぶりパンクご飯
10.24-4

豚肉・さつま芋・かぼちゃ・ピーマン・人参・ブロッコー・大根
・豚肉-末梢神経を正常にして、筋肉の疲労を防ぐ効果のあるビタミンB1が豊富。
・かぼちゃ-βカロチンが粘膜を丈夫にし、ビタミンEは老化防止
・ピーマン-疲労回復、視力保持効果
・ブロッコリー-肥満に伴う病気の防止
【食べて治す、元気をつくる56の食材】から


パンクのご飯を作るにあたって、私はかぼちゃにこだわりが有って、必ず使う食材なんです。
「老化防止」・・・なんでしょうね。


今日は切り方がチョット大きかったかなと思ったけど、柔らかく茹でるので大丈夫だと。
でも、硬かったら食べ残すことも
そんな時の姉ちゃんの言葉
「パンクはやっぱり男の子なんだな」と
???
女性の好きな「芋・蛸・南京」のこと言ってるのか(^m^ )クスッ

コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<ひつじ? | TOP | 本日も晴天なり!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


パンクご飯♪ 

美味しそうだなぁ~
えー!ピーマン視力に良いんだ!
私がピーマン食べよう~目、お疲れなので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

かぼちゃとサツマイモは夜食の鳥胸肉に時々トッピングされます。
今度からピーマンも入れてよろう(o^-^o) ウフッ

2006/10/25 17:37 | 女将 [ 編集 ]


栄養満点? 

相変わらず身体にいいもの食べてますね~
私達でも身体にいいものなんだから一緒ってことですね。
パンク君は愛されてますね~
ウフフ・・・
とっても幸せ者ですよ~
ムクちゃんは知ってますか?~
おからを食べさせられてますよ~
アハハ・・・

2006/10/25 22:19 | 杏 [ 編集 ]


 

パンク君カメラにごっつんしてくれてもおいしかったぞ!(笑)
のびさんかなりローアングルで撮ってます?しゃがみ撮りかしら?(^0^)
パンク君おいしそうなご飯食べてますね!
ピーマンも食べるんですか?エライなぁ♪

2006/10/26 22:26 | 雲丹母 [ 編集 ]


>女将さん 

私が緑黄色野菜が好きなので、パンクにも食べさせることが多いよ。
かぼちゃは必須アイテムで、「老化防止」・・・神の声に聞こえるのよね。

2006/10/27 00:45 | のび [ 編集 ]


>杏ちゃん 

おからは私自身もよく食べますよ。
おからって栄養豊富じゃなかったっけ?食物繊維も多いし
野菜タップリの「卯の花」は美味しいよ。
あと、ハンバーグに入れたりもするよ。

2006/10/27 00:47 | のび [ 編集 ]


>雲丹母さん 

写真撮るときは被写体と同じ目線で撮るようにしてます。
でも、毎日の散歩の時は、街中のしゃがみこみは怪しいので、ノーファインダーで撮ってます。
大概がコンパクトカメラなので、片手でカメラ持って、低い位置で写してます。
シャッターは親指で。
結構面白い写真が撮れますよ。

2006/10/27 00:53 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/34-bc3f8cb5

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

