--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/07 (Tue) 天気良いと出掛けたくなる

久しぶりの雨、明日は寒い一日になりそうです。
今年は紅葉が心配みたいだけど、明日からの冷え込みに期待。
でも、寒いのは嫌よ(どっちやねん)


日曜日は「大蔵海岸」へ


11.06-1

「明石海峡大橋」をバックにパチリと


えっ、見えない?
・・・・・
これでどうですか~
11.06-2

見えた?



11.06-3

秋なのに霞んでますね。


とーしゃんは性懲りもなく「釣り」
11.06-8

(^.^; オホホホ白飛びしまくり~~


で、ボクは
11.06-5

「た・い・く・つ」




この時期は夕日が海に沈み、夕焼け撮るには言うこと無い。
11.06-6

本当は海に沈む夕日が撮りたかったんだけど。。。





今日は私にして真面目にご飯を作った
11.06-7

「秋刀魚の竜田揚げ」
「蓮根のきんぴら」
大根おろしに豆腐とわかめの味噌汁
秋刀魚は三枚におろし、骨も「骨せんべい」に(目を離した隙に揚げ過ぎたけど)
おかずが茶色ばかり
でも、この茶色いおかずって結構好きなんです。

コーギー | trackback(0) | comment(10) |


<<原因が分からない | TOP | おかしいなあ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおっ~
「秋刀魚の竜田揚げ」お惣菜屋で買ってきました~
でも食べるころには冷たくなってるので、チンしますが・・・
のびさんちは揚げたてを食べれていいな~
それも自分でおろすんですものね。
すごい~
やっぱりご主人が釣りが好きだと、奥さんが料理するんですね。
それともご主人かな?
どっちにしても、色々作れるのびさんが羨ましい~

海の夕焼け、綺麗~
こんな景色いつ見たっきりかな~
ウフフ・・・

2006/11/07 01:51 | 杏 [ 編集 ]


綺麗~♪ 

夕日綺麗ですねぇ~
お天気もよくって釣り日和。撮影日和(o^-^o) ウフッ

パンク上手に橋を見せてくれてありがとうねぇ~♪

そうそう次はサンマの竜田揚げに挑戦(*^.^*)

2006/11/07 16:35 | 女将 [ 編集 ]


 

秋刀魚の竜田揚げ!美味しそう~♪
竜田揚げ、大好きです☆
揚げ物はほとんどしないし、
二人なので魚はもっぱら切り身ばかり、、、
出刃包丁はしまいこんだまま~。

海に行きたいな~山にも行きたいな~。
小夏が捻挫して、予定がすっかり狂っている11月です。

2006/11/08 10:43 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

ごちそうですね~~!!こういう手の込んだ料理を作らない(れない)私です。
茶色いおかずは、風水では家庭が幸せになる食べ物だそうです。
うちも小夏ママさんに同じく、揚げ物しないです(おとーちゃんのおなかがっ・・メタボリック~♪)。
パンクくんナイスお辞儀です!
明石海峡大橋、夜はすごーーーく奇麗ですよね。
レインボーブリッジより、ベイブリッジより、一番好きです★
↑小夏ちゃん捻挫!大丈夫でしょうか??(T_T)
早く治ってほしいですね・・・・

2006/11/08 13:20 | マロのぬし [ 編集 ]


 

おお!ほんとにすぐ近くまで行ってたのに会えなくって残念です~!
この日は夏みたいに暑かったですね!
一緒に行ってたうみちゃんは海で泳いじゃいましたからね(^o^;
私も油断してまた手が日焼けしてしまいました;
パンク君は釣りのお供だったのね。
ふぁ~( ̄0 ̄;パンク君のアクビ見る度に移っちゃう~!

2006/11/11 00:41 | 雲丹母 [ 編集 ]


>杏ちゃん 

釣った魚はとーしゃん担当で買った魚は私担当です(*^^*) フフ
切り身を買うことが多いのでおろすことは少ないんだよ。
最近、料理が結構面白いなって思うなってきて、でも本当にレパートリーは空くないんだよ。

2006/11/12 02:02 | のび [ 編集 ]


>女将さん 

この時期は秋刀魚沢山食べなくっちゃ~ね。
安いし美味しいし。
家は塩焼きで食べる方が少ないかも。

この時期は空気が澄んでるから夕焼けも綺麗なんだけど、何故だか霞んでるんだよね。

2006/11/12 10:51 | のび [ 編集 ]


>小夏ママさん 

私は出刃包丁は怖いので使わないんです。
おとーしゃんは小さくても出刃包丁使うんですけど。
揚げ物はなるべく控えるようにしてるんですけど、楽だからついつい。
おとーしゃんは最近お腹だけがポッコリ、気をつけなくっちゃ。

2006/11/12 11:22 | のび [ 編集 ]


>マロのぬしさん 

全然簡単なんですよ。
秋刀魚おろすのがちょっと手間だけど、後は簡単。
茶色のおかずは、なんとなく落ち着くんですよね。
子供が小さい頃はこうはいかなかったけど、今ではこんなおかずばかり。
年齢的なこともあるんでしょうね。

明石海峡大橋はイルミネーションされ綺麗ですよね。

2006/11/12 11:27 | のび [ 編集 ]


>雲丹母さん 

須磨の近くを通った時に、今日は雲丹ちゃん撮影だったなあ~って思ったんですが・・・
雲丹ちゃんのホリホリ生で見たかったです。

今日(日曜日)は一段と寒いですね。
本当に変な気候です。

2006/11/12 11:33 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/39-c6bd3939

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

