--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/11 (Sat) 原因が分からない

寒くなったと思ったら、一転暑い(マジ半袖の人がいたのよ)
土曜日は冷たい雨、夜にはもの凄い風が吹いていた。
明日の日曜日はまた寒くなりそうだ。


金曜日に「ただいま~」と玄関開けると、パンクが足をピコピコしながら出迎えに出てきた。
パンクの足を見る。
怪我はしていないようだ。
暫くすると全然普通に歩いている。
また痺れたのかな(足が痺れるほど爆睡しないでよね、犬なんだから)


とりあえず様子見。
大丈夫そう(良かった)
これから散歩行くんだから、途中で足ピコピコならないでよね。
10㎏と5㎏と1㎏のお米と相当する君を抱える自信ないからね。


時々(寝起きなんだけど)歩きがちょっと気になるけど、病院に行く程ではなさそうだ。


どうしたんでしょうかね、パンクさん?


11.11-1





そんな訳でパンクの足ばっかり気にしての散歩で写真なし。
代わり?に
蕎麦派の私なんだけど、最近「うどん」が物凄く食べたくて
11.11-2

シンプル「釜揚げうどん」


11.11-3

醤油味の「焼きうどん」
家は焼きうどんは醤油味なんです。


ついでに、結婚記念日の「ガトーショコラ」
11.11-4



コーギー | trackback(0) | comment(12) |


<<祝! | TOP | 天気良いと出掛けたくなる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パンク君、足お大事に。
人間だと、このところ年のせいかちょっと膝が痛い、、、
と言う場合は、湿布でもして病院に行かなかったりするのはよく有ること。
でも話してくれないワンコは、実際どれくらい痛いのか判断できなくて、
心配しだすとスパイラルですよね。

蕎麦派なんですね。西はうどんと言いますが。
私は子供の頃はお蕎麦の美味しさが判らず、うどん派でしたが、
今はお蕎麦の方が好きかな~?うどんも好きですが。

結婚記念日だったのですね♪ おめでとうございます☆
ウチも今月末ですが、きっとまた何もしないな~。

2006/11/12 05:54 | 小夏ママ [ 編集 ]


>小夏ママさん 

時々あるんですけど、以前病院に行こうとしたら普通に歩いていて、結局分からず仕舞い。
寝起きに多いので、やっぱり痺れているんだろうかと・・・

私も子供の頃は蕎麦は食べられませんでしたね。
今では蕎麦派になってしまいましたが。

小夏ママさんとこも今月ですか、おめでとうございます。
小夏ちゃんの足、良くなってきて良かったです。

2006/11/12 11:45 | のび [ 編集 ]


大丈夫?? 

お久しぶり~~~♡
パンク君大丈夫???
足をヒョコヒョコしてると心配になるよね。

我が家の子じゃないんだけど、実家に行ったさくらの3男
ものすごく太らせちゃって
時々家に来て遊ぶんだけど・・・実は今もいる

取っ組み合いをして急に静かになったな~~~って思うと 静かに寝てる???
まあつかれたんだろうって思ってたら
歩くと変(≧ロ≦)
ヒョコヒョコしてよ~~~

前にも何度かやってるのね。前回は病院に連れていって レントゲンとってなんともないって言われ 痛み止めの注射をして帰ってきたら普通に歩いてる(@_@;)病院代いくらかかったと思ってるのよ~~って怒られてた(^Q^)/^^
今回は様子見 3日くらいおかしかったらしいけど、治ったって。

自分の重さを支えるのが大変なのかな~~って 
ダイエットって言いながら じいじはいろいろとあげてるのよね(^^ゞ
困ったもんよ。

のびりんの焼きうどん見てたら食べたくなっちゃったな~~今日の夕飯焼きうどん食べようかな^^

2006/11/12 17:51 | ルリタン [ 編集 ]


焼きうどん 

これってけっこう娘が好きでよく自分で作ってます。
でも美味しいけど見た目って汚くない?
そう思ってたけど、のびさんのはきれいに出来てますね~
私は作ったことないから何もいえないんだけど
やっぱり娘の作り方が下手だったんだよね~
アハハ・・・

パンク君、やっぱり16キロですか~
ムクちゃんは14.4キロになりました~
パチパチパチ!
な~んてね。
おから大好きになってしまいました。
ムクちゃんも私も・・・
ウフフ・・・

足がしびれるって・・・
まだムクちゃんそんな経験はないな~
16キロあったときもね。
そんなかっこうされると一瞬びっくりするよね。
でも何ともなくて良かったですね。

今日も強風が吹き寒い一日でした。
そうそう、私の記念日は来月12月で~す。
ウフフ・・・30周年、真珠婚ですよ~
よくもったわ~

2006/11/12 19:29 | 杏 [ 編集 ]


桃子も・・・・ 

以前、寝起きとか、寝場所を移動するときに、変だったんだけど・・・・とりあえず、暴走させすぎないようにしたら、起こさなくなったの。
私も、歩きはじめたら大丈夫なんだけど、起きぬけとかに、体がこわばりがち。
私は加齢のせい?

パンクちゃんは、桃子となっちゃんを足しても、足りない!!すごい~!!

2006/11/12 21:13 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


大丈夫でしょうか? 

パンクくん大丈夫?
冬の寒さに突入していればそれなりに心つもりはするのですが
まだ走ると暑い日もありいきなりの寒い日もありで
身体がついていかない時もありますものね。
ちょっとでもヒョコ、、てしているとアレ!?どしたの?て心配ですよね。
のびさんの美味しい手作りご飯を食べているから大丈夫♪

焼きうどんワタシも醤油味で決まり!ですよ~♪
シンプルだけど美味しいですよね!
蕎麦はね、濃いめの茶色い蕎麦じゃないと、、と好みがちょっと偏ってて(笑
藪蕎麦派で辛口系のツユが大好きなんです♪

2006/11/12 23:03 | アー君のママ [ 編集 ]


足 

大丈夫?
琴音がね時々そんな風に歩くんです。
そして普通になるの・・・。
時々ね。でも心配だよねぇ~
一度看て貰いましょうって思うんだけど
すぐに普通になるので、なかなか行かないんだぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

2006/11/13 22:10 | 女将 [ 編集 ]


>ルリタン 

久しぶり、元気だった?
毎日忙しいんじゃない(もう慣れたかな)
さくらちゃんの3男も大変だったのね。
酷いことにならなくて良かったね。
ダックスちゃんも太ると腰とかに悪いから気をつけないとね。
近くに居て直ぐに様子が分かるから、その点は安心だね。

2006/11/14 00:52 | のび [ 編集 ]


>杏ちゃん 

家は薄口醤油を使うから、野菜とかの色も綺麗なのかな。
それに「だしの素」も使うのよ。
だから醤油はほんの少しなんだ。

痺れると思ってるのは飼い主の考えは真相は藪の中なのよ。
今日はもう全然平気なんだから。
時々なるんだ。
病院に連れて行こうと病院の前までいったらもう普通で、先生も???
今では様子見てる間に治っちゃう。

ムクちゃんちゃくちゃくとダイエット出来てるね。
パンクも頑張らねば。

2006/11/14 00:59 | のび [ 編集 ]


>あーちゃん☆ 

そう言えば桃ちゃんも以前に足がって言ってたよね。
でも症状が出なくなって良かったね。
桃ちゃんは暴走、でもパンクは加齢だね絶対。
我が子の具合悪い姿見るのは辛い、余計な心配してしまうし。。。

パンク・・・重量級でしょう!(^.^; オホホホ
今後の事考えて、私も体鍛えなくっちゃ。

2006/11/14 01:06 | のび [ 編集 ]


>アー君のママさん 

こと我が子の事になったら、いろいろ頭ん中グルグルです。
ついついパンクの年の事考えてしまって、これも加齢のせいなのかなって。
考えたくない自分も居て、無理をさせたのかな?

そうそう焼きうどんは醤油です(*^^*) フフ
そして蕎麦も黒いのが好き
子供の頃、母が蕎麦を打ってる頃があって、でもその頃は全然美味しいとも思えなかったんですが、今考えると一番美味しい蕎麦だったのかもしれません。

2006/11/14 01:12 | のび [ 編集 ]


>女将さん 

琴ちゃんもそうなることが有るの?
琴ちゃんの場合はかっ飛びだから、桃ちゃんと一緒だろうね。
そうなのよね、診て貰おうとしたら治っていて、何度かなんとも無いパンクを診て貰ったことが。
それから、様子見するようになって、2.3日で治るんだよね。
本当になんなんだろう???

2006/11/14 01:15 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/40-109d1245

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

