--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/15 (Wed) 力入ってます。

パンクの誕生日のお祝いありがとうございました。
今日の夜にやっとケーキ焼きました(間に合ってよかった)
では、誕生日ご飯とケーキを
力入ってますよ~(*^^*) フフ


11.14-2

メインは「骨付きラム」
ハートと星の型抜きご飯
野菜イロイロ(星は大根をクッキー型で型抜き)
おまけのうさりんご


11.14-3

見ないように、見ないように待て!するパンク


でも、この後が面白いんですよ。
では、動画でど~ぞ




いかにも「こんなご飯食べた事ないですう」状態でしょう





ケーキは「かぼちゃのシフォンもどき」
11.14-4

超簡単なんですよ。
右左脳な私が送る感覚的レシピをどうぞ(^.^; オホホホ
<材料>
・かぼちゃ・・・適当に(1/4個ぐらい)
・卵・・・1個
・さとう・・・小さじ1杯半(ぐらい)
・小麦粉・・・10㌘(ぐらい)
・無塩バター・・・ほんの少し
・牛乳・・・かぼちゃの量に合わせて適当
・ケーキ型(直径12㌢)(今回は100均のシフォン型を使いました)
<一応作り方>
・かぼちゃはレンジでチンする(柔らかく潰せるくらい)
・①熱いうちに潰して、無塩バターと牛乳を加えて混ぜる。
・卵は白身と黄身に分ける。
・黄身に砂糖の半分を入れて、泡だて器で白っぽくなるまで混ぜる。
・②そこにかぼちゃ①と小麦粉を入れて混ぜ合わせる。
・③白身に残りの砂糖を加えて、メレンゲを作る(ピンと角が出来るくらい)
・②と③を混ぜ合わせて、型に流し込み、160度のオーブンで25分くらい焼く
・出来上がり
※シフォン型を使う時は、焼き上がったら熱いうちに逆さまにして、型ごと冷まします。
右左脳的感覚レシピでした。




晩御飯が多かったので、ケーキは明日のお楽しみです。

コーギー | trackback(1) | comment(6) |


<<沈没 | TOP | 祝!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


(^Q^)/゛ ヒサシブリ! 

今週はちょっと余裕が出来たのでお邪魔しにきました~。
ご無沙汰してごめんね~。
パンク君のお誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
そして、ちょっと遅くなったけど結婚記念日もオメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
のびりん家もお祝い続きだね。
我が家も11月1日はニイニイが入籍、2日はミポの結婚記念日、連続になっちゃいました~(〃´▽`〃)ノ♪
パンク、すっごい御馳走!!
でも、普段とはかなり違うから、どうやって食べていいか判らないよね~(*^m^*) ムフッ

2006/11/15 01:29 | ミポ☆ [ 編集 ]


ビューティホー☆なディナー♪ 

すんばらしいバースデイディナーですね~♪
にんじんの「9」が可愛いです!
この困ったペロペロは、小夏の大きなイチゴへの反応と同じです。
大好きなもののはずなのにかぶりつかないなんて、
ワンコって不思議です。

私も右左脳ですよ~♪
おとおしゃんは右右脳です~。
私はそうかな~?って感じですが、おとおしゃんはこれ以外有り得ない!

2006/11/15 10:43 | 小夏ママ [ 編集 ]


素晴らしい~ 

こんなデイナー見たことない~
食べたこともない~
って顔のパンク君ですね~
ウフフ・・・
これ食べていいの?~
って感じ・・・可愛いですね~
また注目の的だと恥ずかしいのかな?
この後完食しましたか?~

ケーキも美味しそう~
食べたいな~

幸せなパンク君ですね~

2006/11/15 11:25 | 杏 [ 編集 ]


豪華~! 

お誕生日おめでとう~!
ちょっと出遅れてごめんね。ステキな一年でありますように~~!

それにしても、豪華なご馳走で・・・・益々桃子がかわいそうに・・v-409
食べるのを躊躇してるパンクちゃん、可愛いね~~!
桃子は、つい最近、初めてクッキーを食べました。娘の友達がわんこ用を作ってくれたの。
そのときに、同じように戸惑っていたの。かわいそうでしょ?

今度の誕生日には、おいしい雑炊?でも、作ってあげようと誓った母でした。

2006/11/15 19:34 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


おめでとう~♪ 

お祝いが遅くなっちゃった、ごめんね。
しかし豪華なディナーだぁ~
4姫が羨ましがってます。

我が家はいまおからダイエット中なのですが
そうだわ!クリスマスだわ(*^.^*)
のびりんまねっこして豪華ディナーに挑戦しちゃいます(o^-^o) ウフッ

パンク隊長!お誕生日おめでとう♪
ずっとカッコイイパンク隊長で居てくださいね(*^.^*)>4姫

2006/11/16 19:31 | 女将 [ 編集 ]


パンクくん、おめでとう~♪ 

すっかり遅くなってしまった!!
パンク君お誕生日おめでとう~♪^0^☆
素敵な笑顔で元気なパンク君をみていると、ウチなんてまだまだチビッコ~(笑
して、飼い主もかなりなお疲れモードでダレきってます。。。
頑張らないと、、、ですね!
こんなに美味しそうなお料理と手作りケーキ♪アタマが下がりますわぁ~。
これ食べていいの?どうやって食べるのっぽいパンク君がとってもカワユイね。
ケーキも美味しかったでしょ?パンクくん♪
素敵なお誕生日でしたね♪
これからも健康で元気いっぱいのパンクくんでいてね♪
可愛い笑顔とカッコイイパンク君を楽しみにしていますよ☆
ケーキ、とっても美味しそうなのでクリスマスに作ろうかな?♪

2006/11/19 22:15 | アー君のママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/42-777a36f5

星のレス
商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキーカッター6P(星) 価  格1050円 税込み 内 容 量・サイズ 100mm×20mm 商品詳細大きさの違うクッキーをたくさん焼いて、チョコをトッピングしたり、楽しく使えます。お子様と一緒にクッキー作りで楽しく食育♪ ★納期に3~7日 //クッキー型がすごくよかった 2007/04/04 02:19

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

