--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/13 (Wed) 近況報告

12.12-1



気が付けば12月も半ばまできてるじゃない~~~
流石に「師走」忙しいです、仕事。
加えて「柊愛」参入で・・・(これは嬉しい悲鳴ですが)
「ルミナリエ」も始まったのに・・・毎年行っているのに・・・行けるんだろうか・・・
予定してる日はどうも雨模様になりそうで・・・でもその日しか行けないから・・・


コメントをいただいている皆様さへ
それぞれにお返事書こうと思っていたんですが、どうも追いつけそうにないので、こちらにお礼を書かせていただきます。
「ありがとうございます」
忙しいながら、楽しい日々を送っています。
グランマだからとのんびり構えていたけど、結構忙しいものです。
「柊愛」はちょっとゆっくりめに成長しています。
ミルクを追加して「体重UP作戦」実行中(羨ましい!!)ですが、途中で寝てしまったりするので、飲む量が少ないんです。
個人差は有るので心配は無いと思うんですが・・・


少しは赤ちゃんらしくなった・・・かな?
12.12-5

ちょっと「男の子顔」かな
まあ着せてる服がこんな色(ママさんの好みですよ、念の為)
またカエルちゃん着せられて、柊愛ちゃんじゃなく「カエルちゃん」って呼ばれそう!!



私はと言うと
12.12-2

一応「靴下」

12.12-3

巾着では有りません「帽子」です。
編み物なんぞもしていますよ。


このブログの主役の「パンクおじさん」はと言うと
少し慣れてきたのか、でもこいつ中々口うるさい奴でした。
柊愛が「みゃ~」と泣くとすっ飛んで行って、傍で私達を監視。
ミルクを飲んでると、ぺっタリと張り付き
お尻のチェックも怠らず
立って抱っこしてたら、自分が近寄れないから「座れ!」と催促し
家族として認めたのかな?と
でも、凄く優しいんです。
オムツ替えてる傍を通る時はそ~~~と歩くんですよ。


12.12-4

これは、ちょっと無理っこ一緒に並べたんですが、じ~~~と我慢の子で居てくれました。
ちょっと「けりっ!」入れられてたりもしてたんですが。


本当は「新生児」と「犬」を一緒にするのはまだ早い?(実際そういわれる方も居ます)




パンクは寝不足が続いてるようで、ちょっとお疲れ気味です。
12.12-6



コーギー | trackback(0) | comment(16) |


<<ルミナリエ | TOP | 未知との遭遇?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あああ~~可愛いですね~。
柊愛ちゃん美人さんですね!お目目パッチリ!おとんにソックリのうちのリオとは違います~。
新生児&犬、思えば私も去年は色々気を使ったのですが
今思うと最初の一ヶ月だけでよかったです(^ ^;)。
眠そうなパンクくん、、ひょっとして夜中も起きてませんかー?!
子育て疲れ・・かな??
帽子&靴下とってもあたたかそうで可愛いですね。ポンポンがたまりません。
柊愛ちゃん、、ふと横を見ると「毛深いおじさん」が!!
そのうちパンクくんを追いかけ回すんでしょうね~。

2006/12/13 13:55 | マロのぬし [ 編集 ]


ほんとに美人さん! 

ずいぶんお目目もぱっちりしてきたね(^_-)-☆
女の子は、やっぱりお乳を飲むのもおとなしかった記憶があります。
グランマも新米ママさんも焦らず、ゆっくりですね。

それにしても、パンク君・・・・優しいおじちゃん、してるね。
テレビなどで、新生児の泣き声とか聞こえると、ワンワン吠えまくる桃子とは
大違い。
柊愛ちゃんがねんねの時は、みんなもお昼ねで乗り切ってね。

2006/12/13 20:32 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

わ~、ずい分、しっかりした顔つきになってきたわね。
赤ちゃんの成長は早いからな~。
毎日、写真をいっぱい撮ってるんでしょうね(o^-^o) ウフッ
これからは、クリスマスもお正月も赤ちゃんが中心になるんだろうな~。
楽しいだろうね、我が家は何時のことやら・・・。

2006/12/13 22:59 | ミポ☆ [ 編集 ]


 

子育ては経験が無く~、、、
犬でさえいっぱいいっぱいな私でした。
横で気になって気使って、お目目クリクリさせるパンく君が目に浮かびます。
あはは♪ やっぱりでかっいパンク君&小さい柊愛ちゃんですね☆
バニラアイス色の可愛い靴下&お帽子。
やさしい色ですね~。ミルク色かな?

2006/12/13 23:24 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

赤ちゃんの靴下とお帽子・・・
グランマの手作りですか?~
普通はママさんが(おっと!失礼)ウフフ・・・
優しいグランマですね。
女の子はすべてに優しいから育てやすいですよね。
あっ!男の子を持った人、ごめんなさい~
私は女の子2人で男の子を育てた経験がないので・・・
でも話を聞くと、やっぱり男の子の方が大変だったと・・・
どちらにしても、赤ちゃんは可愛いですね~

娘たちも結婚はしたくないけど子供は欲しいと
訳の分からない事を言ってます。
勝手にして~ですよ。
それこそうちはいつのことやら・・・

孫は持った人にしか可愛さは分からないっていいますよね。
きっといつかのびさんの気持ちが分かる日が来て欲しいな~
切ない親心です。

パンク君、お利口さんですね~
みんなと同じように気を使ってますね。
ストレスをためないようにね!パンク君!
ウフフ・・・

2006/12/14 00:28 | 杏 [ 編集 ]


可愛い!! 

パンクくんのわき腹にちょこっと当たってる柊愛ちゃんのちっちゃいおてて・・・(*^-^*)かーわい~い!
どんどんお顔がはっきりして、ほんと美人さんですね!
お洋服も可愛いよ~
のびさんのお手製靴下がよく合いますね!!
のびさん、レスなんてまとめてでいいですよ(^^)
といつつしっかり扉絵がクリスマス仕様。。さすがです!
パンク君はほんと優しいおじちゃんしてるんですね~♪

2006/12/14 18:17 | 雲丹母 [ 編集 ]


美人~♪ 

大きなお目目です。
綺麗な子だなぁ~って思います。
お肌が綺麗。。。赤ちゃんってお肌カビカビしてないですか?
そんなふうに思ってるんだけど・・・違うかしら?

パンク~きっと妹って思ってるんだわ(o^-^o) ウフッ
優しいお兄ちゃん!
グランマが失敗しないようにちゃんと見てなきゃねブイ V(=^‥^=)v ブイ

2006/12/15 19:19 | 女将 [ 編集 ]


ぷにゅぷにゅですね~♪ 

綺麗なお顔の柊愛ちゃんですね~可愛いーーー!
赤ちゃんの柔らかい肌ってぷにゅぷにゅで
思わずほっぺなぞをツンツンしちゃうんですよね(笑
パンクくんも忙しいんですね♪お尻チェックも怠りなく~なのね。
お仕事ごくろうさま~♪♪
これからも可愛い柊愛ちゃんを見守ってね~。
「座れ、、」には笑っちゃったし、気を使ってそ~~~となんて。
優しいなァ~~♪

2006/12/16 21:25 | アー君のママ [ 編集 ]


>マロのぬしさん 

懐かしいでしょう。
リオちゃん大きくなって早いものですね。
マロちゃんも小さかったし、いきなり赤子が二人に増えたみたいで大変だったでしょうね。
パンクはやはり年の功?とでも言うんでしょうかね、最初は興奮状態だったけど、随分と落ち着いてきました。
でも、寝不足はまだまだ続くと思いますが。

2006/12/18 02:49 | のび [ 編集 ]


>あーちゃん☆ 

随分とはっきりしてきました。
どうもパパ似のようです。

パンクは時々ワン!って吠えるけど、なんせ声がデカイのでその度にビクッ!としてます。
どうも嫌いじゃないみたいなので安心しました。

グランマは少し・・・おおいに楽です。
まだペースが安定してないので、疲れますが。

2006/12/18 02:50 | のび [ 編集 ]


>ミポ☆ 

この頃は日に日に大きくなるからね。
可愛い服とか見ると買いたくなっちゃう。まだそんなに要らないのに(*^^*) フフ

昔を思い出しながらの毎日ですよ。
お腹にいる頃はあんまり実感無かったんだけど、生まれてくるとやっぱり可愛いわあ(*^^*) フフ

2006/12/18 02:51 | のび [ 編集 ]


>小夏ママさん 

パンク・・・やっぱりデカイです。
もともと小さい子は好き見たいだったんだけど、いざ近くに居るとなるとどうなのか心配してたんだけど、安心しました。
小さい子は守られるように出来てるんですものね。
黄色なんですよ。ママさん希望なので。

2006/12/18 02:55 | のび [ 編集 ]


>杏ちゃん 

ママさんは・・・何にも出来ない娘で。
私は娘が生まれた時から、結構手作りの服作ってましたから慣れてはいるんです。
それにこんな事するのは嫌いじゃないんです。

私も娘一人なので、男のだったら不安だったんだけど、女の子で安心してます。
男の子は全然分からないんですもの。

パンクは優しいですね。
反応がちょっと心配だったんだけど。

2006/12/18 02:59 | のび [ 編集 ]


>雲丹母さん 

優しい言葉本当にありがとうございます。
扉絵は気になってたんですけど、やっと変える事が出来ました。
と、思ってたらもう12月も半ば、次のを考えなくっちゃです(*^^*) フフ

靴下履いたら、少し大きくってミッキーの足のようになって笑ってしまいました。

2006/12/18 03:02 | のび [ 編集 ]


>女将さん 

忙しいのにありがとう。
私はなかなか書き込みできなくてtごめんなさいです。
もう慣れたかしら?
丁度忙しい時期に重なって大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

赤ちゃんの肌はそんなにカビカビしてないですよ。
返って脂肪分が多いんじゃないかな?

2006/12/18 03:06 | のび [ 編集 ]


>アー君のママさん 

そんなんです、ついツンツンってしてしまいます。
最近一段とホッペがプックリしてきたので、プニプニ~~~って(*^^*) フフ

パンクは少し落ち着いてきたけど、お尻チェックは頻繁に。
さっきしたでしょう!!って思うんだけど。
やっぱり自分の見えないところに居るのが気に入らないんでしょうね。

2006/12/18 03:09 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/46-86a5bec6

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

