--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/26 (Tue) 甘~~~い♪

冬にしては珍しく・・・ウン?前にも同じ様なコメントしたような気が・・・
台風並の低気圧ですか、関東はこれから大雨になるみたいですね。
お気をつけてください!!


柊愛ちゃんが生まれて1ヶ月、何やかやとバタバタ過ごしていますが、お菓子作りはしてましたよ。
最近は超簡単なパウンドケーキ(正確にはパウンドではないんですが)に嵌っていて、1つのボールで混ぜ混ぜ!!オーブンで焼くだけ(楽チン楽チン)


画像は無いけど、プレーンに始まってドライフルーツ、マーブル、レモンケーキ・・・


12.25-1
バナナケーキ


12.25-2
チョコレート


12.25-3
チーズケーキ


12.25-4

あっ!これはパウンドケーキではなくて、ロールケーキで作ったブッシュドノエル




もう直ぐ休みになるからパンクのも作るからね~


ボクはこれがあるから良いよ~


12.25-5

小夏ちゃんのママがくれたメロンパン!!






そんなに思いっきり咥えなくっても・・・



ところで、関西のメロンパンって
ラグビーボール型で中に白餡が入ってるのを「メロンパン」って言います。
パンクが咥えているのは「サンライズ」
こちら


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<2006年戌年 | TOP | Have a good time!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すご~~~い 

ケーキのオンパレードだ!!
美味しそう^^
メロンパンね~~こちらでは丸くて生地はあまりサクサクしてないよ・・
でも子供の頃パン屋さんで俵型のメロンパンの中に粒あんが入ってるのがあって
それが私の中ではいまでも大好きなメロンパンなんだぁ~~
でもあのパン屋さん以外では全然見かけないなぁ~~
今はもうないから懐かしいな・・

それにしてもパンク~~そこまでくわえなくても・・(* ̄m ̄)プッフフフ

2006/12/26 22:30 | チョコりん [ 編集 ]


美味しそう~ 

手作りのケーキですか?
すご~い!
ブッシュドノエルも作ったんですか?~
お店でみるのと一緒だ~
私はチーズケーキが食べたいわ~

ところでメロンパンとサンライズの違い、わかりました。
ありがとう~
でも一度も白あんの入ったメロンパンを食べた事がありません。
こちらはサンライズばかりです。
先日神戸に行った時に知ってったら買ってくるんだったわ~
残念!
これから時々パン屋さんにいったら観察してこよう~

パンク君の咥えてるサンライズ、これもまた美味しそうな色してますね。
ウフフ・・・

2006/12/27 00:47 | 杏 [ 編集 ]


>チョコりん 

これからが本格的に忙しくなるね。
本当にお疲れ様です。
来年は少しゆっくり出来ると良いね。
最近は手抜きケーキばかりだけど、一種の気分転換だね。

関西で言う「メロンパン」好きなんだな。
まあ、どちらも好きなんだけど(*^^*) フフ

2006/12/27 01:44 | のび [ 編集 ]


>杏ちゃん 

杏ちゃん、裏ネタなんだけど、このブッシュ・ド・ノエル、ロールになってません(*^^*) フフ
輪っかになってるんです。まあ、上手く巻けなかっただけなんですが。
周りのクリームでごまかしてます。

餡入りのメロンパンはあんまり見ないなあ~
老詳記の豚まんも食べてほしかったなあ。

2006/12/27 01:48 | のび [ 編集 ]


 

あの白餡のメロンパン関東ではとんと売ってなくて寂しいです。
ぜったいあっちが好きです!
お菓子美味しそうですね~~。ひとつのボールで混ぜ混ぜなら私にも出来る・・・??かな。
来年はとあちゃんが食べてくれますね♪
リオもケーキをバクバク食べまくってました(笑)。
パンクくん、がっぷりくわえてますね~(^ ^)!
とってもお気に入り?!

2006/12/27 21:36 | マロのぬし [ 編集 ]


懐かしい! 

子供のころ近所のパン屋さんの「メロンパン」と、テレビで見る「メロンパン」何で違うの?って家族で話した記憶があります!
でも最近白餡メロンパンは見ないですね~
・・・実は私は「サンライズ」のほうが好きだったのですが(^m^*
のびさんお忙しい中でもケーキ作りされてるなんて凄い!
どれも美味しそうです♪♪♪最近オーブン使ってお菓子作ってないなぁ。。。
お正月休み何か作ってみよう♪
ブログの扉絵が春夏秋冬になりましたね!今年を振り返るパンク君かな?
冬のパンク君シブすぎです!o(>▽<)o

2006/12/29 11:19 | 雲丹母 [ 編集 ]


>マロのぬしさん 

白餡のメロンパン、こちらでも見ないですね。
多分、コープには売ってるはず。
やっぱり自分で作ったのが安心だし、まず甘さの加減が出来るものね。
リオちゃんも喜ぶと思いますよ。

そうなんですパンクはとってもお気に入りで、幸いに内臓・・・パンの?は出してません。

2007/01/02 19:03 | のび [ 編集 ]


>雲丹母さん 

私も疑問に思ってました。
私はサンライズの皮が好きです・・・ってどっちも好きなのね、結局!
超簡単なんですよ。
100均にケーキ型売ってるんですが、その中にレシピとか入ってるし
紙のケーキ型使えば、後片付けもラクチン!!
あ~~、1月の扉絵考えなくっちゃ。

2007/01/02 19:07 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/49-52c495c2

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

