--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/10 (Wed) 寒かった

1月7日、朝目が覚めたら・・・
きゃ~雪!!が
降ってる!!
それも、かなり。。。。
01.07-1

って、これも去年の画像です<(_ _)>
こんなには積もっていませんでした(笑って誤魔化すです)



実はこの日、正月に帰れなかった岡山の実家に帰る予定だったんです。
母にとっては二人目のひ孫(姉のとこが柊愛より一ヶ月前に生まれているんです)を連れて。


数日前から天気予報では寒波がやってくると・・・
ある程度覚悟はしていたんですが。
ところが、母からの電話で「雪が積もってるから、帰って来るな!!」


中国道は山の中を走っているので、海側(南)を走っている山陽道は大丈夫じゃないかと、道路交通情報を確認したら・・・
目的地に向かう高速道路は全線「チェーン規制」
( ̄0 ̄) オー
家の車、チェーンないし。。。


実家でこの雪に会ったら、覚悟決めて喜んだのに
行く前じゃあねえ。。。。


ずっと暖かかったのに、ピンポイントで寒波それも大寒波が来るとは


暖かくなって出直すとしましょうかね。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<十日戎 | TOP | 今日から仕事始め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


爆弾低気圧 

地球の温暖化で、これからは爆弾低気圧が多くなるらしいです。
しかも今回のはとりわけタチの悪いヤツだったらしいです。
このあたりより大阪の方が雪が降りますね。
7日は一日冷たい雨で、お蔭で懸案になっていた部屋の片づけがちょっとできました。
お母様、さぞかし柊愛ちゃんが来るのを楽しみにしていたでしょうに、
「来るな」と言うのも深い愛ですよね。

2007/01/10 13:20 | 小夏ママ [ 編集 ]


去年のか~(笑) 

パンク家周辺はこんなに降ったの!?と思ったらなるほど、去年積もった時の写真ですね☆
先日もこれぐらい積もるかと期待したんですが。。。
(全ては”雲丹と雪遊びがしたい”がため(笑))
この辺は地面が濡れた程度でしたね~

でものびさんの帰省が延期されてしまったとは!!
ウチもチェーンもスノータイヤも持ってないので、少しでも積もると車出せません。。。
お母様は待ち遠しい思いをされてるでしょうね。
でも「ひ孫」か~すごいですね~(^▽^)

2007/01/10 18:26 | 雲丹母 [ 編集 ]


>小夏ママさん 

天気図を見た限りでは台風にしか見えませんでしたね。
何時の日か「四季」がなくなってしまうんでしょうか・・・
神戸は雪が降ることは本当に少ないんですが、六甲颪のお陰で(?)寒いんですよ。
母は本当に楽しみにしていたようで、残念です。
暖かくなって、道中の心配をしないでも良い頃帰ろうと思います。

2007/01/11 01:56 | のび [ 編集 ]


>雲丹母さん 

キャ~雪が降ってる!!って浮かれてたので、写真取り損ねたんです(*^^*) フフ
少しでも積もったらパンクを連れ出そうと思っていたのに、積もるどころかビシャビシャになっただけでしたね。
実家の方は今日までまだ雪が残ってそうです。
誰も歩いてない所を歩きたかったな~
で行ってたら、帰れなかったかもしれませんが。

2007/01/11 02:00 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/54-a09673f5

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

