--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/20 (Sat) 大寒だけど・・・

昼間は大して寒くないのに、夜になると流石に冷えますね。
パンクはとーしゃんの毛布を上手く巣にして寝ています。

01.19-1

なんですか、おかん?


こうして布団とかで寝てるのは珍しい。
何時もはそこいら辺に行き倒れる様に寝ているので。。。





先日のアイスバーグ(薔薇)は結局切らず。
とうとう開花しました。
ピンクの「白雪姫」です。
01.19-3

この画像よりもう少しピンク色してます。
もっと開いたら
01.19-2

殆んど白くなってしまいましたが。




とーしゃんは甘い物が結構好きなので。。。
今日のケーキ
01.19-4

混ぜ込んだのは
「甘納豆」
結構美味しいんだな、これが。
とーしゃんの食べ残しを入れたので、ちょっと少なかった。。。



コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<雑記・・・だな | TOP | 1.17>>

comment











管理人のみ閲覧OK


アイスバーグ 

山手のローズガーデンでも咲いているかなぁ。
秋冬の薔薇は香りが強いそうですね。
まるで少女の白雪姫が綺麗な姫君になっていくようです。
やはり薔薇は美しい花ですね。
うふ♪ ケーキ美味しそう☆

2007/01/21 15:41 | 小夏ママ [ 編集 ]


綺麗~ 

アイスバーグ、綺麗ですね~
家も白い薔薇があるのですが、こんな綺麗ではない
普通の薔薇です(笑)

パンク君のいつもは「行き倒れ・・・」ってとこでプッ!って
ふき出しちゃいました~
毛布の中にうずくまって「なんですか?おかん」も・・・
とっても可愛いですね~
ウフフ・・・

甘納豆大好き~
こんなケーキも食べてみたい~

2007/01/22 01:51 | 杏 [ 編集 ]


夜は・・・ 

夜はやっぱり冷えますよねぇ~
パンクの気持ちが伝わってくる
「僕は今日はここで寝るんだ!寒いからね」って(o^-^o) ウフッ

甘納豆入りのケーキ!
好きです。好きです(o^-^o) ウフッ
もうちょっと時間が出来たら
私もケーキ作りに挑戦しよう=^-^=うふっ♪

2007/01/22 21:22 | 女将 [ 編集 ]


>小夏ママさん 

バラはこの時期は短く剪定されてるはずです。
と言うことは家が手入れを怠っているってことで・・・・
白い花でも蕾の時は赤っぽかったりする事あるんです。咲くと白ですが。
秋冬にはこの傾向が多くみられますね。

小豆好きのとーしゃんにはえらく好評で、この後わざわざ甘納豆買って改めて作りました。

2007/01/29 00:35 | のび [ 編集 ]


>杏ちゃん 

バラには結構熱が入った時期があって、特にこの花は大のお気に入りなんです。

パンクは自分のベッドで寝ることがあんまりなくて、適当に好きなところで寝てるんです。
座布団とかいらないようなので、本当に行き倒れ見たいなんです。

2007/01/29 00:39 | のび [ 編集 ]


>女将さん 

夜はひれるんだけど、昼間はコート着て歩いていたら汗掻いた。
また寒くなるみたいなんだけど、本当に変な天気だよね。

このケーキはオーブンに入れるまで15~20分なので楽チンなんだよ。

2007/01/29 00:41 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/59-0610e013

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

