--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/12 (Mon) いっきに行きますよ

寒い日が続いてます(何故今の時期に・・・)
一ッ飛びに春!!かと思っていたけど、そうは行かなかったですね。


↓のエントリーで、パンクの足のお見舞いのコメントありがとうございました。
個々にお返事したかったのですが、こちらにまとめて書かせていただきます<(_ _)>
サプリを飲ませだして3週間弱、劇的な改善はやはりないのですが、私目に見るところでは、効果は上がっていると思います。
時々状態が悪そうな時が有るものの、サプリの効果は有ると思います。
長期戦と自分で言っていても、歯がゆく思う事があります。
気長に気長にと言い聞かせているところです。
あれ以来、状態が悪くなってはいないので、ご安心ください。


それと取り合えず、掲示板閉めました。
最後にお返事できなかった方々すみませんでした。
こちらに返事を書かせてもらいました。


3月も中ごろになって今さらなんですが

03.11-1

孫っちの「初節句」でした。
ちょっと見には男の子のようですが・・・
雛人形は部屋も狭いし「要らない!!」と言い張る娘と暫し押し問答にあんったんだけど、結局手ごろなの(娘の気に入った物)が見つからず今年は諦めました。
一年掛けて探してやる!!!


まあ、お祝いはしなくっちゃってことで
3.11-2

ケーキを焼きました。
本当は全体にほんのりピンクなんですが・・・
トッピングはイチゴチョコを薄く削ったもの。
とーしゃんは「紅生姜」だと・・・バカ。





関西では今の時期「新子」を炊く甘辛い醤油の香りが街中に。
のはずが、今年は新子漁が不漁で入荷が少ないらしいです。
先週の土曜日、そんなに不漁とは知らず、買い物に行ったスーパーで「新子待ち列」に並んでしまった。
途中で諦めようかなと思っていた頃「整理券を・・・」
う~~ん、ここで諦めたら今まで並んでいた時間が全くの無駄に。
根性決めてもう一粘り。
なんとかゲットしましたよ。
で、炊き上げたのが
3.11-3

行列してまで買った「いかなご」失敗するわけには行きませんから、何時もより緊張してしまった。
私は固めが好きなので、水あめを大目に入れます。


ところで
このいかなご「イカナる魚の子(ゴ)か」が語源らしい・・・って読んだんですが、はてさて???




気分を変えて、咲き出した花たちを
寒くなってビックリしてるかもね(*^^*) フフ
3.11-4

桜草
3.11-5

これは、ボロニア・ピナータ



パンクの話題は・・・
そうそう、とーしゃんの手を噛んでしまいました。
3.11-8

何故か歯型が丸い!
理由は?
現場に居なかったので不明(どうせ、とーしゃんがパンクにちょっかいをだしたんだろうと・・・)
叱られて反省してるはずのパンクは
・・・・?
こんな玉を髭に付けてすっとぼけていましたよ(^◇^) ケラケラ
3.11-6



長くてすみません。
最後に、娘のDS借りて脳トレしてるんですが
3.11-7

私もまだまだ若いべ!!


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<なんでやねん | TOP | 啓蟄>>

comment











管理人のみ閲覧OK


元気そうで良かった^^ 

久しぶり^^
まずは孫っちの初拙句おめでとう(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆ パチパチ
ひな人形もカブトもいいけどひな人形はやっぱり好きだなぁ~~
娘さんの気に入る人形は無かったのね・・本当に顔が命だものね・・
気に入った物の方がいいよ♪

パンクの足はサプリがきいてるんだね・・足は一歩前進二歩後退って言葉がアルくらいなかなかすっきり良くはないけど悪くなってないなら凄く良いことだよね!!

パンクと~~ちゃんの美味しかった??チョコも口の回り良くちょうちん出してるよ(* ̄m ̄)プッフフフ
脳トレ凄いじゃん!!私は今はやってないけど前ははまってて最低年齢65歳c(>ω<)ゞ イヤァ
最高でも31歳だったよ~~
あれおもしろいよね^^

じゃ~~又来るね!!

2007/03/14 13:23 | チョコりん [ 編集 ]


寒いですよね~((T△T)) 

ホントホント、あのまま春になるのかと思ったらとんだどんでん返し・・・
まだ今週いっぱいは寒いらしいですね~
いかなご、ウチは登場しません。。。お義母さんゲットできなかったのね(;_;)
パンク君、おとーしゃん齧っちゃいましたか(^_^;
昔わたしが柴犬に噛まれたときの歯型とそっくりだわ。。。
大きく口を開けてばく!じゃなく、カオを突き出してきて狭い範囲を噛まれたんですよね。
パンク君何がお気に召さなかったのかしら;;
。。。で、脳トレわたしもちょっと前必死でやってましたけど~
最高24才まで行ったけど、普段は「年相応」です(-_-;

2007/03/15 00:07 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

パンク君、足は大丈夫みたいですね。
安心しました。
もう初節句ですか~早いですね~
お顔がどんどん、しっかりしてきてますね。
赤ちゃんの成長は本当に早いです。
毎日お顔が見られるのびさんは幸せですね。

脳トレ、一度だけやったことあります。
当然のごとく65歳くらいでしたよ。
もう二度とやってません。
やりません。

先日小女子を頂きました。
まだ冷凍庫に入ったままです。
オリーブオイルで炒めるだけで食べられるそうですが
それすらも出来ない私です。

2007/03/15 01:02 | 杏 [ 編集 ]


パパさん痛そう~! 

初節句おめでとう~!
うちのお雛様は、木目込み人形のお内裏さま。
飾るのも片付けるのも簡単で・・・お薦めです。
もう35年飾っております・・・。

パンク君、何が気に入らなかったのかしら?その後、腫れたりしませんでした?

2007/03/17 13:55 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


>チョコりん 

初節句・・・早いものだ。
娘が気に入らない・・・と言うより、行事的なものにあんまり興味がないみたい。
でも、やっぱりねえ。
今年はあんまり・・・殆んど分らないから、来年に向けて考えます。
勝手にしても、飾ってもらえなかったらいやだしね。

傷とかだと治りが目に見えて分るけど、こればっかりは日々の様子見なんで、気長にいかなくっちゃね。

2007/03/19 01:48 | のび [ 編集 ]


>雲丹母さん 

「いかなご」この前珍しく店頭に沢山並んでるとてを伸ばし掛けて( ̄0 ̄) オーびっくり、値段が何時の倍!!直ぐ引っ込めました(^.^; オホホホ
旬のものは安いってことないのね。
あっと言う間に大きくなるから、今年はもうお仕舞いですね。

とーしゃんも前に(何度も)噛まれたことあるんだから、気をつければよいのに、懲りない奴です、全く!

2007/03/19 01:54 | のび [ 編集 ]


>杏ちゃん 

本当に赤ちゃんの成長は早いです。
表情もどんどん出てきて、見てて見飽きないです。
行事的なものはやって行きたいなあ~と思ってるんですけど、いかんせん母親が全く興味なし!
ここいらへんがジジ&ババの出番ですよね。


2007/03/19 01:59 | のび [ 編集 ]


>あーちゃん☆ 

木目込み人形も考えたんだけど、いっそのこと「縮緬」で私が作ってしまおうかとも。。。

とーしゃん、前に病院に行くほど酷い目にあったんだから、少しは考えたらと思うんだけどね。

2007/03/19 02:02 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/67-97ca1373

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

