--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/09 (Wed) 暑い時には

この前37度だった・・・らしい!!
その日は真昼間に1時間ほど外をウロウロしていたけど、滅茶苦茶暑いとは思わなかったなあ~
後で新聞を見てビックリ!!
カッ!!と暑い方が蒸し暑いよりましかも・・・と思う夏生まれの私でした。

暫く前からパンクが激しくカイカイ!していた。
今日は酷く赤くなってる所が点々と。
08.09-9


病院に連れて行っていったら、多分「蚤!」
実は1匹見つけていた。
フロントラインしてたのに・・・
「市販のは効きが悪いよ」
それが本当かどうかは分からないけど、蚤が居たのは事実で、早速病院でフロントライン貰ってきた。
シャンプーのタイミングを逃していたので、シャンプー終わらせてつける事に。
珍しくとーしゃんがシャンプーするって(ラッキー)
乾いてから薬を塗り塗り!!
すると何故かペロペロと空を舐めているパンク。
自分が舐めている感覚に陥るのだろうか。
今度動画で撮ってみよう!!

取りあえず塗り薬で様子見て、治らないようだったら飲み薬になります。
本日の収穫?
08.09-4

右から塗り薬、フロントライン、白内障予防点眼薬
〆て¥4,200-也~~~


昨日の夜
ラーメンが食べたいと
本当は行きたいラーメン屋があったんだけど、車出すのが・・・(とーしゃんお酒のんでたし)
歩いていける所へ
家からもう少しk東に行けば、ラーメン街道と呼ばれてる程ラーメン屋が犇きあってる。
昨日はこれ食べました。

08.09-3


「9時過ぎて ラーメンそのまま 身ととなり」


今日のパンクご飯
08.09-1


ペンネ・トマトとスキムミルク風味
鳥胸ボイル、シソ添え
少し多かったのか残してました(不味かった?)


ついでに姉ちゃんの「幼稚園児もどき弁当」
08.09-2


コーギー | trackback(0) | comment(8) |


<<ユニコーギ | TOP | 端っこ歩き動画編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キムチ一杯のラーメン!食いたいぞーーー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やっぱりパンクのご飯最高だわ食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もしかしたら親方の新しいお勤め先お弁当買わなきゃいけないので作るかも(o^-^o) ウフッ
参考にさせてもらいます(*^.^*)

2006/08/10 17:39 | 女将 [ 編集 ]


 

えっ?
白内障・・・なに?
パンクの目薬?
もう歳(?)になるとそういうのを注すの?
ムクちゃんもだよね~

虫に刺されるとかゆがって可哀想よね。
ムクちゃんね、ちょっとでもカユカユしてると私がジッ~と見てるので、怒られるのかと思ってコソコソっとやめてしまうのよ。
もちろんすぐにチェックします。
フフフ・・・

パンクのご飯、あいかわらず美味しそう!
ペンネですか?
私も食べたいよ~
彩りもきれい!

2006/08/10 21:26 | 杏 [ 編集 ]


 

のびさん、うにゃおのお祝いメッセージ有難うございましたv-238
どうぞこれからも宜しくお願いします(^-^)
パンク君、ノミでカイカイですか!
夏は虫が多くてホント嫌ですね~(T T)

あああ、またまた美味しそうな画像が~(ジュル)
パンク君のゴハンもめちゃ美味しそう!!
「ペンネ」食べてるなんて、オシャレだわぁパンク君v-218

2006/08/11 16:37 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

小夏は腋の下にプツプツ出て痒がっています。アトピーとは別とはいえ、薬の中に消炎剤も入っているのにな~、、、と微妙に不満が。でも、抜け毛は劇的に減りました。毛艶も良くなったように感じますが、それは手作りご飯の効果かも。
麺好きの小夏。今度はウチもパスタにしてあげようかな☆
まん丸おにぎりが美味しそう♪ お弁当か~。すっかりご無沙汰です。 母のお弁当が懐かしく思い出されました。

2006/08/11 21:13 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

>女将さん
キムチ大好きなんで良く食べるんですよ。
美味しいよね。
親方さん、お弁当?
毎日私も作ってるよ。ホカ弁とか直ぐ飽きちゃうんだって。お弁当だってそんなに顔ぶれは変わらないのにね。

2006/08/19 20:03 | のび [ 編集 ]


 

>杏ちゃん
白内障は年とってくるとなることが多いんだって。
パンクはパッと見た目には分からないんだけどね。

2006/08/19 20:05 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
大きな病気の無くお誕生日迎えられてヨカッタです。
お誕生日にはいつも生まれてきてくれて有難う!ってシミジミ。
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてください。

2006/08/19 20:08 | のび [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
手作りにしてパンクも毛並み艶々なような気がします。
なかなか出来ませんが、パンクご飯あれこれ考えるのも楽しいです。
パスタは(麺類)はあんまり食べさせないんですが、たまには良いかな?と。
パンクにしてみれば、何でも良いから食べさせろ~~って思ってるかも。

2006/08/19 20:11 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/7-5e53ce5e

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

