--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/09 (Mon) 里山の春

1月に大雪で中止した岡山行きを4月4日~行ってきました。
1月は暖冬だったのに突然の大雪、でも4月は大丈夫でしょう!!
しかし
私の仕事が終わって急いでかえる途中、雨が・・・
でも、なんとなく白い物が混じっているような。
みぞれ?この時期に?
たしかに前の日より気温がひくいけど。。。


驚きましたね!!
六甲山の山頂は白く雪景色
誰?雨(雪)人間は?


今回は大したこと無かったので、いざ岡山へGO!
それにしても、この日は寒かった。


次の日は天気も良く気温も上がっている。
パンクはいつものパンク専用ドッグラン(別名、ただの農道とも言う)で元気に走る。
04.08-05

走る!

04.08-06

人様の田んぼのなかまで
走る!!
04.08-02


04.08-03


04.08-04

この笑顔が見たいんだなあ



神戸より気温が低いので、桜はあまり期待していなかったけど、結構咲いてました。
04.08-14

小高い所に登ってやっとバックに桜が入りました。
04.08-10


こちらは、パンクが座ってる直ぐ後が急な坂道なので、ちょうど背景になりました。
こんな具合でないと、ワンコと桜、それも体高の低いコーギーの写真は無理っぽいですよね。
04.08-11


04.08-12


連翹と
04.08-01


すももと
正面向いてくれない
04.08-09



見つけた里山の春は
土筆
04.08-13


タンポポ
04.08-15


白花タンポポ
04.08-16


キジムシロ
04.08-17

 
オオイヌノフグリ
04.08-18


多分、タネツケバナ
04.08-19



コーギー | trackback(0) | comment(4) |


<<花繋がりで | TOP | 気が付けば・・・って、前にも有ったような>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

さすがパンク君、とってもいい笑顔してる~
こんな表情が撮れるなんて、愛情のなせる業ですよね。
専用ドッグランを走る~走る~走る~
いいな~ムクちゃんはこんなに走ったことないな~
ホント、楽しそうなパンク君が伝わってきますよ。

お花も可愛い野の花ばっかりで素敵です。
もう土筆が・・・
桜も綺麗に咲き始めて、里山の春っていいですね。

2007/04/09 10:52 | 杏 [ 編集 ]


いい笑顔~~ 

空を飛んでるパンク君もいるね~~(^_-)-☆

こっちは、雪は溶けたものの毎日寒くって・・・散歩は相変わらず大変です。
でも、私も跳ねるように走ってる桃子の笑顔が見たくって・・・
厚着して頑張ってます。

今日、桜の開花予報が出ましたが、連休明けくらいらしいの。まだ1ヶ月近くあるわ。
私も桜と一緒の桃子を写してみたいです。

2007/04/11 21:29 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

田舎に帰る目的の一つがパンクをこうして遊ばせることなんです。
ドッグランに行けばよいんだけど、パンクは犬慣れしてないので、ドッグランは無理。
ムクちゃんは大丈夫なんじゃない?ドッグラン。

野に咲く花って好きなんです。
土筆は姉ちゃんに言わせると「美味しそう」なんですよ(^.^; オホホホ

2007/04/13 01:27 | のび [ 編集 ]


 

なんか4月になって寒いよね。
散歩大変だけど、笑顔見るとそんなの吹っ飛んじゃうよね。

北海道の春はもう少し先だけど、一斉に花が咲いて、楽しみだよね。
桜と一緒の桃ちゃん・・・これも花繋がりだね(*^^*) フフ

2007/04/13 01:31 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/70-aa0de481

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

