--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/13 (Sun) 母の日

今日は母の日だったんですね。
娘から
05.13-1

今年は「紫陽花」の花を貰いました。
花が終わったら植え替えしようと思うんだけど
土によって色が変わるから、来年はどんな色になるんだろう・・・
その前にちゃんと咲くんだろうか・・・

でも鉢植えでは可哀相だから
実家に持って帰って地植えにしてもらおうか・・・

暫くはこのまま楽しみましょう。
ありがとうね♪

私は・・・母に何も無かったな(反省)
今度帰る時に考えよう!!


土曜日は「神戸まつり」のお祭パレードが有った。
22年前はこのお祭パレードを病院のTVでみていた。
快晴の青空だったのも覚えている。

その娘ももう母とは・・・

そんな事を思い出しながら写真撮っていたら
05.13-2

やっぱりお邪魔虫が・・・(*^^*) フフ

コーギー | trackback(0) | comment(13) |


<<疲れた~ | TOP | 一度に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パンク!言うたれ~
「ここは誰のブログだわん?
お邪魔虫!なんて 言わせへんでぇ」
注射 痛かったか?(>_<)
もう少し痩せないと、フィラリアの薬代が高くつくよぉ
こっちは、まだだよ。

来年はピンクが水色に変わったりしてね・・・^^;
白の縁取りがキレイやわぁ

ねぇちゃんは 今頃生まれたんだぁ
もう 母だもんね・・・しっかり母してますか?

2007/05/15 00:26 | みかりん [ 編集 ]


 

エッ?
アジサイって植える場所によって色が変わってくるんですか?~
知りませんでした~

今年私も頂いた「白いアジサイ」を地植えにしたんです。
白なんて素敵だな~って思ってね。
でも来年は何色になるか解らないのね?

そうなんだ~
でも楽しみになってきました。

のびさんは娘さんに「アジサイ」をプレゼントされたのですね。
私は赤の「ブーゲンビリア」でした。

これはちょっと地植えは難しいかもね。
大きな鉢に生けかえるかなにかしてお家の中に入れて
おかないといけないかな?~

お互いに幸せな母の日になりましたね。

2007/05/15 01:18 | カトちゃん [ 編集 ]


 

アジサイは地面に植えると大きくなるの早いよね
花も大きな花が沢山になって・・・

私も以前とても綺麗なピンクのアジサイもらって
庭に植えたら次の年はブルーとピンクが混ざったような花になってがっかりしたこと覚えているわ (>_<)

2007/05/15 10:52 | KING ママ [ 編集 ]


 

>ミカりん
そうでした~パンクのブログでした(^◇^) ケラケラ
もう少し痩せたらよいんだけど、そのもう少しがなかなかなんだなあ~
確かにフィラリアの薬高いかも・・・

姉ちゃんは明日16日が誕生日です。
なんとか母やってるみたいですよ。

2007/05/15 21:06 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
酸性の土では青い花に、アルカリ性の土では赤い花になるらしい。
紫陽花って言えば紫のイメージが有るからなんともいえないんだけど

白い紫陽花は「柏葉紫陽花」かな?
あれは多分ままだと思うけど。

ブーゲンビリアって南国ノイメージ

2007/05/15 21:19 | のび [ 編集 ]


 

>KINGママさん
やっぱり鉢植えは可哀相ですよね。
実家に持って帰って地植えにしてあげようっと。

このピンクの花色が良いんだけど、実家の紫陽花は青紫の花ばかりだったから、これも青っぽくなるんだろうなあ~

2007/05/15 21:30 | のび [ 編集 ]


 

そのお嬢さんもいまや母。
時の流れと繋がっていくものを感じますね。
今日がお誕生日なのですね☆
おとおしゃんは17日(明日)です。
皆元気に良い日々を。

常盤露草、庭に有りました。
ちいさな花なんですね☆

2007/05/16 01:13 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

間に合ったね(^_^)v
パンクねぇちゃん お誕生日おめでとう(*^_^*)
どんな一日だったかなぁ

Babyの世話に追われてましたって?
そうでしょう、そうでしょう。

今日は こちらも結構気温が上がりましたよ。
早咲きの桜は散ったけど、遅咲きが満開!

2007/05/16 23:37 | みかりん [ 編集 ]


 

のびさんご心配のコメントありがとうございます!
↓カルドメック、せっかく修正したのにお薬変わっちゃったんですね~(^◇^)アハ

母の日のプレゼントの紫陽花、白とピンクですごく可愛いですね!
でも来年には変わっちゃうかもなんだ~(@o@)
私も両母にプリザーブドフラワーのアレンジを買いましたが、実母の分は実家にまだ行ってないので今も我が家にあります。。。(^_^A;

2007/05/17 23:41 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

小夏ママさん、ミカりん、雲丹母さん
お返事が遅くなり<(_ _)>

2007/05/21 01:24 | のび [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
娘はまだ未熟ママですけど、あんまり口出さないようにしてます。
それなりにやっているようです。

おとおしゃんの誕生日の17日は甥っ子の誕生日でもあります。
5月生まれは身近に結構いますよ。

常盤露草・・・小さな花だけど存在感はありますね。

2007/05/22 22:31 | のび [ 編集 ]


 

>ミカりん
姉ちゃんは誕生日の次の日に旦那さんと食事に行ってました。
勿論、子守ババでしたよ(笑)

気温が下がったので花の時期が長くなったかな?

2007/05/22 22:33 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
そうなんですよ、せっかく覚えたのに・・・
今回は間違いそうな名前じゃなかった!

来年の紫陽花の色は、咲いてからのお楽しみですね。
家は今のところ帰る予定が無いので、一体何時になるんだろう!!

2007/05/22 22:36 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/85-21be76d3

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

