--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/21 (Mon) 疲れた~

この一週間はあんまり天気良くなくって
昨日はひんやり肌寒い感じがした

朝5時起きが続いて、そうなると夜はと~っても眠い訳で
おまけに孫っちを預かったり
おまけのおまけで、パンクのお腹の調子が悪い。
病院に行くほどじゃないんだけど、何時間は行かない夜中の散歩(ウン用)に出たり・・・
今日は落ち着いてぐっすり寝ている。
どうも孫っちが来ると、といってもしょっちゅう来ているんだけど、今回は3日ほど娘と泊まって行ったもんだから、多分ストレスかハイテンションの気苦労か?
もともとお腹は弱い方なので、すぐにP~になってしまう。
まあ確かに私達も疲れた~になってしまうんだから、パンクもさぞやお疲れの事でしょう。。。
今日ぐっすり眠ってるので大丈夫でしょう。。。

またまた放置気味のブログになりつつあるので、なんとか記事をUPするですよ。


今年は大好きなアイスバーグの花付きが悪くガッカリしていたんだけど
黄色いバラ(名前を忘れた)が結構咲いてくれました。
このバラはそんなに大きな花ではないんだけど、形の整った花が咲いてくれます。
05.20-3


今年苗を買ったばかりでまだ小さな株なんだけど
白い「紫蘭」変種らしい
05.20-4

やっぱり花の写真って好きだなあ~





まあまあ忙しくしていた中
こんな物を作りました。
05.20-5

「抱っこ紐」です。
作り方は至って簡単なんですが。
今は「スリング」が主流みたいだけど、どうも使い難いんだそうで、そう言えば・・・とネットで探しまくりました。
実はこの形の抱っこ紐、22年前に私も使っていたんです。
とても使い勝手が良かったので娘にも、と。
ベビーカーが殆んどだからあんまり使うことは無いかもしれないけど・・・

で、今日の・・・今週の一枚
05.20-6



コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<どうなる? | TOP | 母の日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お散歩の道すがらの多くのお宅でも、蔓薔薇などが綺麗に咲いています☆
子供の頃から、花自体も小物の絵柄としても大好きだった薔薇、今は種類も多くて、ビミョウな色合いのものもステキですね。
黄色い花は華やかだし、見ていて元気が出ます☆でも、撮るのは難しいですよね。というか、花を撮るのが下手な私のせいですね。
紫のシランも大好きですが、白いシランも綺麗ですよね。緑の葉と白い花のとりあわせが好きです☆
そういえば、最近気になっている「祖母ログ」で、バラのジャムを作っていました。作っている時も楽しいでしょうね~♪想像するだけでも香りを感じちゃいます☆
http://d.hatena.ne.jp/sobolog/

パンク君、姫君に気を使ってるんですね~♪ まだまだパンク君の顔の方が大きい~。

2007/05/21 13:27 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

大きくなったね~~(*^_^*)
ぷくぷくほっぺが可愛い~~~。

パンク兄ちゃんのPは・・・多分、精神的なものでしょうね。友達んちのシーズ君も、娘さん一家が赤ちゃん連れてくると、てきめんに体調を崩すそう。
きっと、家族の宝物を守ろうとする気持ちが強いんだと思う・・・。

桜、八重桜はまだ咲いています。毎日散歩途中のお宅の庭を見ながらは、楽しいですよ。ライラックももう少しだと思います・・・。

2007/05/21 20:26 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

パンク君、ちょっとストレスがたまって・・・かな?
ストレスっていうより、気の使いすぎだよね~(笑)

孫っちは見るたびに大きくなってるね~
だんだんお姉さんっぽくなってきたよ。

のびさんもお疲れ様~ですね。
朝5時起きですって!

今の時期、バラの花が一番きれいに咲いてますよね~
のびさんの写すバラは形もきれいですね。

抱っこ紐?
のびさんが縫ったのですか?
愛情がいっぱいこもってますね。
でもなんでも出来るんですね~
器用だな~

2007/05/22 00:24 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
花の写真はドンピシャリのタイミングで狙わないといけないので、難しいです。
白いバラが好きなんだけど、黄色も明るくて良いですね、ピンクも可愛いし、レッドは存在感タップリで、一重も何重もの八重も・・・って結局全部好きってことですね。

「祖母ログ」拝見しました。
バラジャム・・・一度作って見たいですね。
素敵なブログでした。
教えて頂いてありがとうございました。

2007/05/22 22:42 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
大きくなったでしょう♪
寝返り(片側だけだけど)も楽々出来るようになって、今度はカエルみたいに「ピョコッ」ってしてます。
もしかしてハイハイも早いのかなあ~って、ママ馬鹿、ババ馬鹿です(^◇^) ケラケラ

あーちゃん☆のお友達ん家のシーズーちゃんもそうなんだあ。
多分そうだろうなあ~って思ってたの。孫っちが来るたびにヘトヘトになってるもの。
今でこんなんだから、孫っちがギャングと化した時にはどうなるんだろう・・・

2007/05/22 22:55 | のび [ 編集 ]


 

>カトちゃん
5時起きは一時的なものなんだけどね。
流石に疲れた~
若い頃(こう言ったらお仕舞いだね)睡眠時間少なくても平気だったんだけどねえ~

孫っちが来てる時は気の休まる時が無いみたい。

抱っこ紐・・・簡単なんだよ。
直線縫いだけだもの。ただひたすら真っ直ぐ縫うだけ(^◇^) ケラケラ

2007/05/22 22:59 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/86-6d6be847

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

