--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/22 (Tue) どうなる?

今日は快晴!!う~~ん暑かった。
先日こんな物を買ってきました。
05.22-1

「ゴールドクレスト」
小さいポット苗ですけど。
さてこれをどうするかと言うと

ジャ~~~ン
05.22-2

上の部分を丸くしようと言う魂胆でして

10年前に友達に貰ったゴールドクレストがかなり大きくなったので、そいつをカットしようと思って、その練習台ってことですね。

でも、何時になったら丸く形が出来るんだろう・・・





もう一つ
水槽の模様替え
05.22-3

いろんな水草があるんだなあ~
と、よくよく見たら
シダ?
後は「苔」を定着させて完成
になる。はずなんだけど
結構大変なんだよなあ~水槽の管理。




パンクはお腹の調子も良くなって、元気一杯に散歩行ってます。
お腹の調子が悪くなると「ヨーグルト」を良く食べさせるんだけど、今回は
05.22-4

私とパンクのヨーグルト
パンクのはどっちでしょう?




今日の一枚
暑かった今日、風の良く通るベランダで
05.22-5

誰か通ったの?


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<白雪姫 | TOP | 疲れた~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

義妹からもらったゴールドクレストを枯らした時は自己嫌悪でした。
「簡単に育てられる」はずなのに、、、
今年の冬のツリーになるのかと思いました。
小夏はお腹だけは丈夫なせいか、ヨーグルトをちょっと混ぜるだけでウンPが柔らかくなります。(下痢は一度もしたこと無し)
パンク君用は「カスピ海」の方と読みました。なぜかというと、、、勘。
後姿フェチとしては、たまらないお写真です☆
「なぁになぁに?!」と興味津々ぶりが見えてきます。パンク君のほうがより前のめっているところが、さらに☆☆☆
「祖母ログ」良いでしょう♪
あのようにステキなおばあちゃんになりたいものです。

2007/05/23 14:05 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

はい、私もカスピ海の方がパンク君用と見ました。
愛犬家は、少しでもいいものを食べさせようとして、自分は・・・我慢だからです(笑)
違うかな~~?

私も二人の後姿・・・・キュンと来ました。
会話が聞こえてきそうです。私たちには解らない言語を使いこなしていそう~~~。
「また後ろで、ばあばが僕たちを写してるよ(*^_^*)」ってね(^_-)-☆

2007/05/23 15:18 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
確かにゴールドクレストは、放ったらかしいの・・・でどんどん大きくなっていきますよね。

正解は・・・そうです「カスピ海」の方です。
なんかチョットでもお腹に効きそうじゃないですか。
ビオフェルミンも飲ませた事有ります。
でも、ヨーグルトは好きなので、蓋を開ける音で飛んできます。
砂糖無しの酸っぱいのでも平気で食べるんですよ。

私も、サラ~っと生きたいです。

2007/05/23 21:56 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
あーちゃん☆もだね。
確かに。。。二つあったら、パンクのは少しでも良いものを。
私のは安いもので良いわあ~(*^^*) フフ

こんな写真撮れたら得した気分になります。

2007/05/23 22:00 | のび [ 編集 ]


 

ホント!
後姿なんてもう大きい子みたいだね。
パンク君もだんだん手に負えなくなってくるんじゃないかな?
でも孫っちが生まれた時から一緒にいるんだからやっぱり
普通では考えられないような仲なのね、きっと!

ヨーグルト、すっぱい(?)ままでも食べるんですか?
アハッ!
自分が甘党で甘いヨーグルトしか食べないので、プレーン
なんて買ったことがありません。
甘いのにまた上から、ヨーグルトソースをかけて食べます。
当然、ワンコもそのお下がりってわけです。
身体によくないかな?~ちょっと心配になってきました。

水槽って手入れが大変でしょう?~
家も以前、熱帯魚の凝ってた時期があったんだけど、すぐに腰を折りましたよ。(爆)

2007/05/24 00:02 | カトちゃん [ 編集 ]


 

>カトちゃん
本当にどんな風に思ってるんだろう?
聞いてみたいけど・・・

ヨーグルトは何時もプレーンのを買うんだよ。
私は果物にかけたり、ジャムを混ぜたり
パンクは何にも無し(*^^*) フフ
だから、ヨーグルト用の砂糖が沢山余ってる。

暖かく(暑く)なったら水温が上がるから、これからが大変!!
60センチの水槽だから、掃除は大仕事です。

2007/05/25 00:41 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/87-f5ae69c4

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

