--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/06 (Wed) 四十肩?

日付を越えて書いてる上に、投稿時間を修正してないから、日付が変!
まあ、その内に修正できるでしょう!!

何時だったか「メロンパン」の記事を書いたことが有るんだけど、今日、神戸で言う「メロンパン」を売っていた(珍しい)
早速買わなくっちゃってことで

06.05-1


中に白餡が入っていますよ。
06.05-2


因みに袋にメロンの絵が有るけど、メロンの味は全くしません。
「神戸伝承の味」って書いてあるし。。。(*^^*) フフ


って、この記事書いてる今も右腕・・・正確には肩から腕に掛けての「三角筋(って言うところ、多分)」が痛い!
肩の付け根(脇じゃない方)の筋肉が痛くて、痛くて。
腱鞘炎の一種かなあ。
四十肩では無い、と思う(であって欲しくない)
気前良く、湿布(会社の)をババア~ンと貼っておいたんだけど、どうもいけません!!
仕事でPCは必須アイテムだから困りました。
家で程ほどに・・・それじゃあ禁断症状が・・・
長い付き合いになりそうな?予感。。。



最近じゃあ~このブログ、パンクととっちゃんのブログって改名しないといけないようなぐらい、とっちゃんの出没頻度が高いんだけど、今日はパンクの写真で〆ますよ。

本当はこんなにハンサムなんだよ~な写真

06.05-3



コーギー | trackback(0) | comment(10) |


<<良い天気だった・・・けど | TOP | 美味しい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なつかしい~~~これぞメロンパン!!
サンライズとは違うんじゃー!と叫びたくなります(^ ^)。
でも当たりまえのように首都圏にはサンライズしかありません。。。
「神戸伝承の味」いいコピーだ。。
四十肩。。。辛いらしいですね。うちの親も昔やってました。半年ぐらいはヒーコラいってました。
手が挙がらなくなるのがそれらしいので、上がれば筋肉痛でしょうか??
パンクくん寝てました?寝起きっぽい顔も男前です★

2007/06/06 13:51 | マロのぬし [ 編集 ]


 

ちょっと白餡の入り方がショボクないかー???

四十肩の大先輩ダグっちで参上で御座います。
30代の頃から四十肩と診断されておりました^_^;

腕は真直ぐに上にあげれる???
方がギクシャクした感じはない?

私が四十肩と診断された時は半端じゃない痛さだった。・°°・(*>_<*)・°°・。
慢性、急性が有るらしいけど私は急性!

治療は湿布、痛み止め薬(ロキソニン)ブロック注射でした。

痛みが治まったら出来る限り動かした方が良いらしいです。
ラジオ体操で良いから毎日するように言われた。

喉元過ぎれば何とかでやって無いけど~^_^;

のびりんが只の筋肉痛か筋違いで有ります様に祈ってます!!!

2007/06/06 23:51 | ダグっち [ 編集 ]


 

近所の奥さん、五十肩か?ってことでシップ貼ったりしてたけど、あまりにも直らないので、精密検査したら骨粗しょう症で、肩の骨がスカスカ状態。

もちろん60過ぎの人なので、のびりんは違うと思うけど、もし長引いたら検査してみてね。

北海道のメロンパンは、こんな感じじゃないよ。
ほんとのメロンみたいな模様が入ってるの。

近所のラブのサブちゃん、毎日のお昼はメロンパン一個平らげるそう。58キロから52キロにダイエット成功だけど、それにしても大きいよね~。

2007/06/07 20:01 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>マロのぬしさん
懐かしいでしょう!
こっちもサンライズが主流になっちゃいました。

手は上がるので「四十肩」ではなそうですね(ホッ)
でも辛いです。
テーブルの下で寝てました。
かなり3の線が多いこのごろですが、男前でしょう!!(*^^*) フフ

2007/06/07 20:04 | のび [ 編集 ]


 

>ダグっち
確かに「しょぼっ」って思ったけど、細長く入ってるのでそれなりに食べ応えはあったよ。

腕は・・・上がる(ちょっときついけど)
四十肩じゃない、よね。
でも、肩はカクカクすることがある。
筋肉痛かな?でもいきなり来たんだよ。
やっぱり運動不足は否めない。
「やろう!!」って意気込みは良いんだけどね、長続きしないんだよなあ~

2007/06/07 20:14 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
それが・・・病院嫌いが・・・
パンクのことになると直ぐ行くんだけどね。
でも、長引くようだと、やっぱり行った方が良いよね


神戸でも一般に言うメロンパンはメロンの様に模様があるんだよ。
でも、それは「サンライス」と言います。
メロンパンも何故メロン?だけど、サンライスも???
一時、移動メロンパン屋が流行ったよね。

2007/06/07 20:20 | のび [ 編集 ]


 

こういうメロンパン食べたことないな~
神戸にしか売ってないのかな?
今っていろんなメロンパンが売ってるよね。
私はなにしろ、外の側も甘くて、中にもメロンクリームが
たっぷり入ってるのが好きだわ~(笑)

昔からこちらで俗に言うメロンパンは、中には何にも入って
ないので、いっつも上だけ(ちょっとクッキーみたいでしょう?)食べて終わってたよ(爆)
最近のはいろいろ工夫してあるから私好みになってきたけどね。

パンク君、やっぱりどんな表情でもいい男だね~
ほれぼれしちゃいます。

2007/06/07 23:13 | カトちゃん [ 編集 ]


 

おー懐かしのメロンパン☆
でも昔のはもっと白餡どっさりでしたよね~(笑)
あれは甘すぎたからこれぐらいのバランスでちょうど良いのかも!?
この記事にリンク貼らせてもらっちゃいますね(^m^*

腕大丈夫ですか!?鍼灸とか私は行ったことないんですが、効くそうですね!
また症状が違うのかな??

↓とあちゃんと一緒のパンク君、ほんとほのぼのステキな写真です~(*^^*)
でももちろん男前なのも知ってるよーパンク君☆

2007/06/08 00:46 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

>カトちゃん
どうなんだろう?神戸だけでは無いようなこと書いてあったけど、岡山に居る頃は見たことなかったな。

そうそう!今はいろんなのを売ってるよね。

寝起きでボ~としてるのか優しい顔してます。
こんな表情大好き!

2007/06/08 22:45 | のび [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
そうですよね、もっとずっしりしてたような。。。
でも、今風で私的には食べやすかったです。

腕・・・良かったり悪かったり、今日は痛い。゜(T^T)゜。
鍼はなんか怖いような、どうしても痛かったら考えてみます。

とっちゃんとパンク、ほのぼの・・・本当に嬉しいですね。

2007/06/08 23:07 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/95-85efb566

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

