--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/14 (Thu) 梅雨!


梅雨入りしました。
平年よりちょっと遅めの梅雨入りとなりました。
約1ヶ月の間は鬱陶しい日が続くことになります。

とは言っても、私結構雨の日が好きなんです。
まあ毎日続かれるとうんざりもしますけど。。。。。

最近のゲリラ豪雨には閉口しますが、梅雨のシトシト感のある雨は好きですね。
近年その風情も少なくなってきてるようですが。


梅雨入りしたとは言え、蒸し蒸しの昼間とは違いまだ夜は涼しいですね。
体調に十分注意して梅雨を乗り切りましょう!
って、一番気を付けないといけないのは私かも、ですが。

     パンクは・・・勢い良く出たものの、数分で帰ろうモード全開でした。
     これからこんな日が多いんだよ。



06.14-2





話は梅雨とは全く関係ないんですが、某雲丹母さん(何が某?)の家族の干支の話で、同じ干支が3人になるとか(めでたい話です)
で、家は?
え~~と(シャレでは有りません)
私ととっちゃんとパンク?が戌で
とーしゃんが未年
姉ちゃんは丑年

コーギーは確か「牧羊・牧畜?犬」

こ、この図式は・・・
説明は要りませんね(^◇^) ケラケラ

とっちゃんパパは申年・・・高見の見物ですか。。。


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<<アルミボードもビッグに? | TOP | どこでもパンク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

梅雨入りしたものの、雨は昨日の夜だけで、
今朝には晴れて暑い日になりました。
来週の週間予報も毎日太陽の姿が、、、
う~む、これで良いのでしょうか?良い訳無いですよね。
昨年購入した「雨の名前」という書籍にはたくさんの雨の情景の写真が載っています。
雨の写真も良いな~と思ったものの、撮る機会にはほとんど恵まれません。
雨の雫は魅力的な素材ですね~☆
パンク君にも雨粒が♪
下がった頭、開き気味の口。早足パンク君ですね。

2007/06/16 01:22 | 小夏ママ [ 編集 ]


 

きれいな写真・・・・音は無いけど、何かを語ってくれてる感じ・・・。
梅雨の季節もまんざらじゃないですね。

でもパンク兄ちゃんは、雨が苦手なのかな?
早く帰ろう~~って感じですね~。

2007/06/16 20:41 | あーちゃん☆ [ 編集 ]


 

>小夏ママさん
今(日曜日の夜)雨がやっと降り出しました。
梅雨入りしても雨は少なそうです。

雨の写真はとっても難しいと思います。
↑のパンクの写真でも雨は沢山降っていたのに、写真するとこの程度にしか見えなくて。
よ~く見ないと雨粒も分らない程です。
好きだけど、それを形にするのって難しいです。

2007/06/17 23:47 | のび [ 編集 ]


 

>あーちゃん☆
雨の感じを出そうと思って撮ったんですけど、結局トリミングでもしないと、全然雰囲気が出なかったんです。

このときは早く歩いてくれたんだけど、もっと嫌なときはダラダラ歩いて、前に進まない時も。

2007/06/17 23:51 | のび [ 編集 ]


 

ゲリラ豪雨。。全くです!
天気予報も全く役に立ちませんよね~ブツブツ。。。
パンク家はパンク父さんとお姉ちゃんがパンク君にかかとを狙われやすいのでしょうか?(笑)
そしてとっちゃんパパさんは密かに犬猿の仲・・?ってことはないですよね~!

ウチもイノシシと犬は天敵のハズですが、「愛」があるので大丈夫です(^▽^)v

2007/06/19 00:07 | 雲丹母 [ 編集 ]


 

>雲丹母さん
勝手に雲丹家を記事にして<(_ _)>

ゲリラ豪雨・・・本当に厄介ですよね。
雨も降ってもらわないと困るんですけど、良い塩梅に降ってくれたらと思う今日この頃です。

とーしゃんと姉ちゃんは・・・パンク、かかと噛んでやれ!!

2007/06/19 01:10 | のび [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://panky1114.blog58.fc2.com/tb.php/99-4dfef62b

| TOP |

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

