--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/19 (Wed) 検査結果

月曜日に再検査の為に病院へ
お盆明けで待合室には一杯
暫く待つが翌日に変更した
火曜日、昨日とは打って変わってガランとしている
検査結果は?
「ほぼ正常!!」
ヨカッタ♪
サプリは続けることに
次の検査は2ヵ月後

えへっ

毎回の血液採取で病院嫌いになってしまった
病院への道を嫌がる
あの手この手で何とか到着したけど、いつかは抱きかかえて?16㌔を?
策を練らなければ


面白半分で育てた「ゴーヤ」
ゴーヤくん

小さい鉢だったので実はあまり実らず
植えた時期遅かった
大きく見えますがまだ10cmにも満たないおチビちゃん
1個目は嬉しがってタイミングを外して完熟させてしまった。
完熟ゴーヤ・・・
全体的にオレンジ、種のまわりは赤く甘い
一応種を採取、来年植えてみようか(笑)



久しぶりのとっちゃん
とっちゃん
じーじいを子分化しています

コーギー |


2009/08/10 (Mon) 元気です!


パンクも元気です。
2009081001.jpg

少し早めの夏休みで、岡山に帰ってきました。


2009081004.jpg

雨ばかりで私は多いに暇をもてあましてましたけど
まあパンクにとっては過ごし易くてよかったかも。。。

2009081003.jpg

5月の血液検査で、肝臓の数値が通常の10倍という結果が出てしまい
1ヶ月薬とサプリ治療で殆んど正常値(少し高いけど)に
でも、薬を止めたら前ほどではないけど高くなり、またサプリを
近く検査予定です

パンクの体調を考えてこの半年殆んど出かけていません

自身の忙しさとパンクのことで一杯でブログは放置しっぱなしでした

「再開!!」とまでは行かないけどボチボチと

2009081002.jpg







コーギー |


2009/01/27 (Tue) 飛蚊症

とっちゃんのインフルエンザは酷い状態にならず(熱は出たんですが)に済みました。
早めの薬が効いたのでしょうか?
土曜日の一日インフルエンザのとっちゃんを預かったのですが、今のところジジ&ババは大丈夫です。
まだ気は抜けませんが。。。

それよりも、前々から目が疲れたときに時々、黒い点々や明るいゴミ?見たいなものが現れることがあり、目を休めると直ぐに無くなっていたけど、今回は2・3日治らないんです。
確かに目が凄く疲れている感じがします。
ちょっと調べたら「飛蚊症」のようです。

老化・・・認めます(シブシブですけど)
ストレス・・・認めます
酷使・・・認めます

という訳で、少しPCを控えることにしました。
仕事で使ってるの完全と言うわけにはいかないけですけど



全く関係ないけど
パンクの歩く後姿です
ボサ毛は・・・





動いていても「キウイ」だった!!

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/23 (Fri) なんてこった!!

週末にはまた寒波が来る見たいですね(ブルッ)

夕方、とっちゃんママから電話が有って
「とっちゃんが38.5度の熱が・・・」
インフルエンザ?
インフルエンザでした1/23(金)
風邪?
とっちゃんは耳に水が溜まりやすいみたいで、先日も水抜きしてもらったばかり

ママのインフルエンザは回避したと思ったけど、保育所行ってるからそっちかも?
保育所でしょうと、ママのからは時期が外れているので
今日は木曜日なので午後休診、明日朝一番で病院へ行くそうですって来ました。

が、一つの「なんてこった!!」

もう一つ
ちょっと前にとーしゃんが掃除機のホースをファンヒーターで焼いてしまった
ゲッ!!って思ったけど、掃除機掛けてもらってる手前、ヒクヒク引きつった笑いしか出来ない
取り合えず粘着テープで補修(なんとも哀れな姿だったので写真はなし)
でも、このままじゃあねえ~
こちらで注文しました(もう届いてるんだけど)
ホースだけで¥4,200( ̄O ̄;)
とーしゃんみたいなお間抜けな人は滅多に居ないと思うけど、もしもの時は↑で部品買えます。

今年はついてないかも??

そんな時はパンクで癒し癒し
2009012201.jpg
あまりにも待たされて涎が・・・

それともう一つこれで
2009012202.jpg
まあこれは実用を兼ねてますが。。。

コーギー | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/18 (Sun) なかなか落ち着きません

少し寒さが柔らだようですね、でも雨でした。
1月も半ば過ぎ(早いなあ~)
私の風邪はもう全然平気なんですが、先週はとっちゃんママ&パパがインフルエンザに掛かり、とっちゃんを預かったりとなかなか落ち着きません。
コメントの返事もいつにも増して遅れています<(_ _)>
今現在、とっちゃん、ジジババ、パンク(笑)はインフルエンザはうつっては無いようです。
とっちゃんママが病院で「絶対うつるでしょう」と、とっちゃんの薬も出してくれていたけど、嬉しい誤算でしたね。
まだまだ気は抜けないけど、インフルエンザの潜伏期間を考えると大丈夫ではないかと。。。

これと言った記事が無いので最近のとっちゃんを
2009011801.jpg

クレヨンの色は「赤」=じーじ、「オレンジ」=ばーば、「黄緑」=ママ、「緑」=パパ、「ピンク」と「水色」はとっちゃんらしいです。
必ずその色を渡してくれます。

2009011802.jpg
随分大きくなってきました。
生まれた頃のパンクとの大きさの違い、覚えてますか?


コーギー | trackback(0) | comment(6) |


<< back | TOP | next >>

旬の花時計

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

のび

Author:のび
W.Corgiのパンク
1997.11.14生まれ
おやじコギ街道まっしぐら!!
神戸市在住

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

